課外教室

 

保育終了後、外部の講師による課外教室を受けることができます。園にお問い合わせの上、講師に直接お申し込みとなります。

モダンバレエ&ダンス

リズム感・豊かな表現力・体力を養うとともにご挨拶の大切さやお友達と助け合うことの大切さを学び、美しい心と健やかな身体を育てることを目標にしています。

講師:Dance Factory MIYA FRIENDS
宮本奈緒美
一般社団法人現代舞踊協会会員。 1974年よりDance Factory MIYA FRIENDSを主宰、同年より稚竹幼稚園にてモダンバレエを教える。ジュニアコンクールでは最優秀指導者賞を受賞する。
宮本 舞
2004年文化庁新進芸術家海外派遣研修員として渡米し2年間研修、2010年全国舞踊コンクールにて第1位文部科学大臣賞を受賞、ジュニアコンクールでは最優秀指導者賞を受賞する。

  

曜日:木 時間:14:30~15:30

入会金:10,000円 月謝:5,300円

モダンバレエ教室の写真

ストリートダンス(HIPHOP)

ダンスはレッスンを楽しみながら筋力や柔軟性、心肺機能バランス感覚など元気な身体が自然と育まれます。
音楽やリズムに合わせてダンスを踊ることで、表現力を始めリズム感や社交性が育まれ、脳の活性化を促進させます。
One play.は一線で活躍するプロインストラクターと科学的に基づいたレッスンプログラムによって、首都圏、東海地域で活動しております。
ダンスでお子様の心と身体の成長をサポートいたします。詳しくは下記HPをご覧下さい。
OneplayウェブサイトのQRコード

講師:One play.所属インストラクター

曜日:火曜日 場所:ホール

入会金:6,050円 月謝:6,050円

ユニフォームの購入が必要となります。
(アメフトのユニフォーム生地、白黒2色で9,900円)

ストリートダンス教室の写真

体操

幼児期の運動はとても大切です。幼児期は「プレゴールデンエイジ」といわれ、運動能力の基礎はこの年代に形成されるといわれています。 当クラブではそういった運動の発達を手助けしていく事が大事だと考えています。
特に体力を向上させるためにパオパオスポーツクラブオリジナルの『ケガをしない身体つくり』を主に取り入れ、体操の中では器具を使用し身体の使い方を学んでいきます。
一人ひとりに合った目標や課題を見つけ、少しずつでも克服していくことが自信に繋がり心の成長にも繋がっていきます。
まずは運動が楽しいと思ってもらえるように指導に進めて参ります。

講師:パオパオスポーツクラブ 岩男 充

曜日:水曜日 場所:ホール

入会金:6,000円 月謝:6,600円 保険料:800円(年一回)

ユニフォームの購入が必要となります。(Tシャツ:3,000円)

体操教室の写真

サッカー

自分で考え動くチカラをサッカーから。自分で「見て(考えて)・選んで(決めて)・動く」ことが求められるサッカー。
主体的な行動や、自己表現、自己効力感を育みます。また、走る・跳ぶ・ボールを蹴るなどの様々な基本運動能力を成長させます。
更に、協力やコミュニケーションも重要となるため、他者との関わりや社会性にもアプローチします。

講師:One play.所属コーチ

曜日:月曜日 場所:園庭(雨天時ホール)

入会金:6,600円 月謝:6,600円

サッカー教室の写真